人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高岡大和に清月堂カフェOPEN!

5月16日(木)よりOPEN!した高岡大和B1の清月堂カフェを御紹介します(*^^)v

地元ではとても有名な和菓子屋さんのNEWなお店です。
高岡大和に清月堂カフェOPEN!_c0161625_17532899.jpg


こちらのお店では味はもちろんのこと、高岡の最新伝統工芸品や富山県内の器をつかった
カフェメニューを取り揃え皆様のお越しをお待ちしております。

ドリンクを御注文の際には、銅板のコースターを使用していたり、
コーヒーの器もお茶の器も作家さんのもの。
飲み口が柔らかいというか・・・。体験してみてくださいね( ^^) _U~~
なかなか自宅ではこうはいかない。
お菓子の器は今話題の錫のトレイです。
高級とつい思ってしまったのは、ここまでこだわるかというところのおしぼりです。
もちろん、使い捨てにはなっておりますが、しっとりとして厚みがあるんですよ。


第一弾の企画として「折井宏司展」と題しまして
弊社の代表的な花器をしつらえていただいております。

また、壁一面に斑紋茶褐色(はんもんちゃかっしょく)の銅板が貼ってあり
お洒落な空間に趣きを添えております。
高岡大和に清月堂カフェOPEN!_c0161625_1754364.jpg

是非お近くにお寄りの際には、実際に目で見て伝統工芸を感じて下されば幸いに思います。
by mf-orii | 2013-05-17 18:01 | お知らせ
<< 静岡県での壁面装飾事例 5月(ゴールデンウィーク)お休... >>